やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190420092238p:plain

2019年4月公開

監督:橋本昌和

原作:臼井義人

脚本:うえのきみこ、水野宗徳

・・・

あらすじ:雑誌の企画でオーストラリア新婚旅行が安くなっていた。そこで野原一家はまだ行ったことのない新婚旅行へ出かける。ところがオーストラリアの島でひろしが仮面族にさらわれた。みさえたちはひろしを取り戻そうとするが、トレジャーハンターとの三つ巴の争いになった。

・・・

 カンタス! カンタスが飛んでますよ! 野原一家が到着した場所でカンタスが飛んでいました。芸が細かいですね、この映画は。カンタス乗ったことないですけどね。

 コアラを抱いて写真を撮る場面がありましたが、あれはね、正直コアラの爪が痛いんですよ。

 ボーちゃんはさすがですね。ウルル(エアーズロック)を砂場で再現してみせたのですから。ボーちゃんの石好きは行くところまで行っています。

 というわけで、じゅんこが探していた宝石はエミューの背中にあるのだと思いますが、それがどうなったのか音沙汰無しですし、退場したはずのトレジャーハンターが何度も復活してくるし、物語のおかしなところがいくつかありますけど、とにかく愛です。愛こそがすべてなんですね、わかりました。

 早く結婚して子供を作りなさいってことですかね。わかりません。

 ところで、みさえの某場面は2か所でドキッ!としました。ありがとうございました。