やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

伊丹心斎橋京都から石川県へ その3

 京都から金沢へやってきました。

 土曜日ですが、めちゃくちゃ人がいますね。国外からの客も多いですよね。金沢すごーい。

 まずはわらびもちを食べました。

f:id:uraomotenoraneko:20190413162833j:plain

 そのあと県立美術館に入ってケーキをいただきました。

f:id:uraomotenoraneko:20190413173054j:plain

 そして現代美術館です。中には入っていませんけどね!

f:id:uraomotenoraneko:20190413174918j:plain

 そのあと福座というラーメン屋にやってきました。ふぐのラーメンです。ふぐ身がうまい!

f:id:uraomotenoraneko:20190413183627j:plain

 金沢を離れて能登半島を北上しました。のと里山海道を快走です。

 七尾市内でお好み焼きをいただきましたよ。長いも100%の超ふっくらしたかとかと焼きです。

f:id:uraomotenoraneko:20190413210524j:plain

 七尾市内をぶらぶら歩いていたらサンダーバードを発見です。引き込み線ですかね?

f:id:uraomotenoraneko:20190413213614j:plain

 翌朝、能登島上陸です。

f:id:uraomotenoraneko:20190414075233j:plain

和倉温泉で汗を流しました。

f:id:uraomotenoraneko:20190414080609j:plain

次回、最終回。能登から再び金沢へ。