やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

伊丹心斎橋京都から石川県へ その2

 伊丹で朝を迎えて、やってきたのは大阪中崎町です。パンを食べて心斎橋へ向かいました。

f:id:uraomotenoraneko:20190413090423j:plain

 心斎橋へやってきて、和スイーツをいただきました。

f:id:uraomotenoraneko:20190413102720j:plain

 心斎橋から第二京阪で京都へやってきました。アリエッティというお店です。まさかあのアリエッティとは関係ないだろうと思ったら店内に映画の一場面が飾られていました。

f:id:uraomotenoraneko:20190413112508j:plain

 京都は英語で話す人があふれていまして、店員さんも英語で対応している場面をたびたび見ます。日本語相手よりも英語相手にしているほうがめちゃくちゃしゃべっているのですが、どういうことですかね。

 はい、というわけで、モッチモチのドーナツを食べて、そのあと和菓子を2連発です。

f:id:uraomotenoraneko:20190413121934j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190413131939j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190413131029j:plain

 そんな京都を離れて、名神北陸道経由で金沢へやってきました。

 次回、金沢です。