やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

伊丹心斎橋京都から石川県へ その4

 和倉温泉でゆっくりしたあと、スイーツを食べにきました。ル ミュゼ ドゥ アッシュ和倉店です。HAKUSANというケーキと能登飲むヨーグルトです。

f:id:uraomotenoraneko:20190414090634j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190414095206j:plain

 能登を南下して再び金沢へやってきました。途中、千里浜なぎさドライブウェイを走ってみましたよ。硬い砂浜なので簡単に走行可能です。

 さて、グーグルマップにひどいめに遭わされつつ、某店に行ってみたら開店は13時ということでまだ3時間近くありまして、おのれグーグルマップめ! 絶対に許さんぞ!

 というわけで、ラーメンを食べに来ました。のぼるというお店のシャモ&コーチンです。超うまい!

f:id:uraomotenoraneko:20190414115015j:plain

 金沢の一笑というほうじ茶専門店でほうじ茶を楽しみます。まずは香りをいただいてどのほうじ茶を飲むか決めます。

f:id:uraomotenoraneko:20190414130416j:plain

 御茶菓子もおいしいです。

f:id:uraomotenoraneko:20190414131544j:plain

 金沢の最後はなかむらというお店で甘納豆です。

f:id:uraomotenoraneko:20190414133229j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190414175158j:plain

 帰宅する前に神戸で焼肉を喰いました。ごちそうさまでした!