やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

第三次京都スイーツ制圧作戦

f:id:uraomotenoraneko:20190408200737j:plain

2週連続の京都スイーツ制圧作戦でございます。いちばん下の列の右から3枚は京都ではありません。

f:id:uraomotenoraneko:20190406195515j:plain

↑京阪萱島駅です。このごろYOUTUBEで鉄道の動画をよく見ていまして、そしたら京阪萱島駅の木のことをやっていました。まさか、京阪萱島駅で乗り降りする日が来るとは思いもよらずです。決して狙ったわけではなく偶然です。高架駅で、ホームとホームの間に木があります。こりゃあすごいですわ。小松島市中田駅のホームにも木がありますけどね!

f:id:uraomotenoraneko:20190406203648j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190406205757j:plain

萱島から福島までやってきました。焼鳥のお店です。師匠が行けっていうから。こちらの燻製たまごのユッケがめちゃくちゃうまいです。玉子の写真は、つきだしのアレです。

f:id:uraomotenoraneko:20190406213513j:plain

↑うどん讃くです。全粒粉のうどんです。近くのラーメンさんくとは関係ありませんね?

f:id:uraomotenoraneko:20190406221944j:plain

↑おでんの有名店花くじらさん。

f:id:uraomotenoraneko:20190407072728j:plain

↑福島の有名なパン屋さん。22時でも行列です。

f:id:uraomotenoraneko:20190407111512j:plain

↑翌日、交野の超有名なうどん屋さんにやってきました。うまい! めっちゃうまい!

f:id:uraomotenoraneko:20190407123337j:plain

↑うどんのはしご。京阪滝井のうどん屋さんです。びっくりするくらいまいたけ天推しの店です。

f:id:uraomotenoraneko:20190407134003j:plain

↑心斎橋のクリッターズピザ。クリッターズといえばハンバーガーですが、ピザ屋も始めたのですね。

f:id:uraomotenoraneko:20190407142514j:plain

ハービスENTにやってきました。

f:id:uraomotenoraneko:20190407145742j:plain

ハービスENTにあるショコラの店です。このあと大阪を離れました。お疲れ様でした。