やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男2人の徳島道中

素敵なおじさまをガキの小生が徳島へお連れいたしました。恐縮です。 2枚目の写真、かんじろうのうどんですが、お客様はコシ重視とのことだったので召し上がったときどうなるのかドキドキでした。かんじろうはコシ重視ではありませんから。 お客様も甘いもの…

映画「ダンボ」鑑賞感想

2019年3月公開監督:ティム・バートン脚本:アーレン・クルーガー・・・あらすじ:経営が傾くメディチサーカスのメディチ団長は子を身ごもったゾウを購入した。生まれた子ゾウは異常に耳が大きい。だが、それ以外に特徴もなく、子ゾウが起死回生となりサーカス…

ドキッ!男だらけの香川珍道中

↑まずは綾歌の黄昏タンデムへ。私は月光鶏ポタ。 遠くからいらっしゃったお客人を師匠と私で香川をご案内です。徳島を案内せんのかい!というご意見はあっちへポイです。 高松道が4車線となりましてめっちゃ快走できるようになりました。でも、津田東~高松…

映画「えいがのおそ松さん」鑑賞感想

2019年3月公開 監督:藤田陽一 脚本:松原秀 ・・・ あらすじ:高校の同窓会で打ちのめされた六つ子たちは翌朝気がつくと高校の卒業式前日の世界にいた。しかし、そこは過去の世界ではなく誰かが後悔したときの思い出の中だった。 ・・・ テレビのほうは全部…

映画「キャプテン・マーベル」(吹替4DX)鑑賞感想

2019年3月公開 監督:アンナ・ボーデン、ライアン・フレック 脚本:アンナ・ボーデン、ライアン・フレック、ジェニーバ・ロバートソン=ドワレット、ジャック・シェイファー ・・・ あらすじ:自分の記憶を持たないバースはクリーの戦士としてスクラルの脅威…

映画「運び屋」鑑賞感想

2019年3月公開監督:クリント・イーストウッド脚本::ニック・シェンク ・・・ あらすじ:花を育てる仕事ばかりしていて家族を顧みなかった90歳のアールは娘の結婚式すら出席しなかった。農場を差し押さえられたアールは運転するだけでいいといううまい話に乗…

三重和歌山:急な旅

3月9日の朝、目が覚めたところで、よし! 行くか! と思い立ちまして行ってきました。 神戸淡路鳴門道、山陽新名神名神新名神をつらつらと走ってきまして、亀山JCTまで来たところであれれ?と思いました。新名神亀山~四日市が開通しているものと思っていた…

バーリバリ 今治の訪問

少し前に今治へ行っていました。パン食ったり、国際ホテルに泊まったり。夜景の写真が汚くてごめんなさい。

星が燃えても我らあり

天冥の標が終わりました。 星が燃えても我らあり。 2009年9月から追いかけてきた天冥の標が終わりました。現代日本で冥王班が始まった話とハニカムの話が好きです。 誰よりも天冥の標を愛する佐賀くんはいつから読みはじめたのでしょうかね。 さて、天冥の標…

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」(吹替)鑑賞感想

2019年3月公開 監督:ボブ・ベルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン 脚本:フィル・ロード、ロドニー・ロスマン 音楽:ダニエル・ベンバートン ・・・ あらすじ:マイルス・モラリスはある日放射性のクモに噛まれて体に異変が起きる。彼の…

映画「映画ドラえもん のび太の月面探査記」鑑賞感想

2019年3月公開 監督:八鍬新之介 脚本:辻村深月 ・・・ あらすじ:のび太はドラえもんに懇願して月面にうさぎを誕生させた。そのことを異星からやってきた少年に目撃される。やがて、それは地球の危機へと発展する。 ・・・ 毎年恒例のドラえもん映画がやっ…

映画「グリーンブック」鑑賞感想

2019年3月公開 監督:ピーター・ファレリー 脚本:ニック・バレロンガ、ブライアン・カリー、ピーター・ファレリー 音楽:クリス・バワーズ ・・・ あらすじ:しばらくの間仕事のなくなったトニー・リップはドクター・シャーリーに8週間雇われることになった…