やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

三重和歌山:急な旅

 3月9日の朝、目が覚めたところで、よし! 行くか! と思い立ちまして行ってきました。

 神戸淡路鳴門道、山陽新名神名神新名神をつらつらと走ってきまして、亀山JCTまで来たところであれれ?と思いました。新名神亀山~四日市が開通しているものと思っていたので、亀山まだ工事してんじゃん!となりました。開通は3月17日ですね。

 というわけで、やってきたのは四日市です。そにどりというお店のラーメンがうまいらしいということではるばる走ってきました。たしかに、醤油のええお味とコクのあるだしがベストマッチです。

f:id:uraomotenoraneko:20190310105821j:plain

 つづきまして、四日市から名張までやってきました。ミネソラというお店です。こちらは自然食品にこだわっているそうです。ヌードル極鴨をいただきました。鴨のだしがチョーうまくて、こんなにうまけりゃこだわっていようがいまいが、大正解です。

f:id:uraomotenoraneko:20190310122707j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190310122724j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190310124149j:plain

 つづきまして、名張から和歌山県岩出市へやってきました。京奈和自動車道を走ってきました。岩出のがんたれというお店です。こちらは以前から食べたいなあと思っていた店でして、ようやくです。

 濃厚豚骨中華そばです。濃厚なのですが、濃厚好きにとってはあっさりいけてしまうのではないでしょうか。良い意味で食べやすい濃厚豚骨です。

 そのあとは和歌山港から南海フェリーで帰りました。車で南海フェリーに乗ったのは何年ぶりでしょうか。船内でお知り合いのラヲタさんにばったりお会いしました。

 以上、急な三重と和歌山でした。

f:id:uraomotenoraneko:20190310145726j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190310161630j:plain