やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「えいがのおそ松さん」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190316214128p:plain

2019年3月公開

監督:藤田陽一

脚本:松原秀

・・・

あらすじ:高校の同窓会で打ちのめされた六つ子たちは翌朝気がつくと高校の卒業式前日の世界にいた。しかし、そこは過去の世界ではなく誰かが後悔したときの思い出の中だった。

・・・

 テレビのほうは全部見ました。

 なんだこれ、ちゃんとした映画なんですけど。

 劇場は女性客多し、家族連れ多し、空席少なめ、そんな状況で全裸になるわ、おちんちんみたいな頭にされてしまったダヨーンが出てくるわ、おそ松さんそのものなのですが、ちゃんとした映画になっていました。

 切ない物語が展開されていくことになります。

 なんだこれ。ちゃんとしているので逆に不安になってしまいます。とはいえ、最後はニートである自分たちを肯定して終わります。やっぱりそうこなくっちゃ。