やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ドキッ!男だらけの香川珍道中

f:id:uraomotenoraneko:20190317102955j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190317103233j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190317110546j:plain

↑まずは綾歌の黄昏タンデムへ。私は月光鶏ポタ。

 遠くからいらっしゃったお客人を師匠と私で香川をご案内です。徳島を案内せんのかい!というご意見はあっちへポイです。

 高松道が4車線となりましてめっちゃ快走できるようになりました。でも、津田東~高松西は制限速度80なんですね。残念無念です。

f:id:uraomotenoraneko:20190317112957j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190317113329j:plain

↑道の駅滝宮でうどんのアイス(超こってり)です。伊吹のいりことうどんが入っています。

f:id:uraomotenoraneko:20190317122724j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190317124741j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190317122250j:plain

↑どれが本殿なんですかね。こんぴらさんです。いっぱい階段を上がりまして、足ががくがくぶるぶるしました。生まれてはじめておみくじを引いたら大吉でした。

f:id:uraomotenoraneko:20190317133458j:plain

こんぴらさんの麓でかまたまソフトクリームです。味はめっちゃうどんです。

f:id:uraomotenoraneko:20190317132636j:plain

↑こちらは微妙なお味でした。

f:id:uraomotenoraneko:20190317143608j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190317145721j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20190317151737j:plain

↑やってきました、一鶴の丸亀本店です。うどんだけじゃない、香川県。日頃香川県をボロクソ言ってる私ですがそれなりに認めてるんですよ。おやどり、ひなどり、どちらもうまい!

f:id:uraomotenoraneko:20190317162258j:plain

高松市鬼無のいちごやスカイファームというところでストロベリーナというものをいただきました。すごくいちごです。師匠とお客人はパフェです。

f:id:uraomotenoraneko:20190317170601j:plain

↑わーい。お客人がおごってくれました。

f:id:uraomotenoraneko:20190317182455j:plain

↑最後のシメは徳島の突貫亭です。

 お客人には喜んでもらえたようで何よりです。またどこかへ行きましょう。お客人の土地へもお邪魔しなければいけませんね。