やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なるちゅる

鳴門のうどん、なるちゅるというものなのですが。上司といっしょに食べました。きつねはおいしいです。きつねは分厚くて本当においしいです。豆腐から作りましたというのがよくわかる、おいしいきつねでした。 麺は。 麺は、うまいもの好きの上司がおいしい…

映画「シグナル」感想(ネタバレ)

2014年6月米国公開 監督:ウィリアム・ユーバンク 脚本:ウィリアム・ユーバンク、カーライル・ユーバンク、デヴィッド・フリジェリオ 音楽:ニマ・ファクララ ・・・ あらすじ:MITに通う足の不自由なニックは1年転学を決めた恋人ヘイリーの引越しのため友…

残骸

ここで激しい戦闘があったようです。鳴門市内の某所なのですが。

映画「極道大戦争」感想(ネタバレ)

2015年6月公開 監督:三池崇史 脚本:山口義高 ・・・ あらすじ:ヤクザバンパイアの神浦(リリー・フランキー)は曼珠浜という地方の町でヤクザの組を仕切っていた。町の住民を守る神浦は皆から慕われている。ある日、謎の外国人2人組に襲われた神浦は影山(市…

映画「ジュラシック・ワールド」感想

2015年8月公開 監督:コリン・トレボロウ 脚本:リック・ジャッファ、アマンダ・シルヴァ、コリン・トレボロウ、デレク・コノリ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、トーマス・タル ・・・ あらすじ:ジュラシックパークの惨劇から22年後、インジェン…

映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」感想

2015年8月公開 監督、脚本、原案:クリストファー・マッカリー あらすじ:イーサン・ハントは謎の組織「シンジケート」を追っていた。しかし、CIAはシンジケートの存在を認めず、イーサン・ハントそのものがシンジケートだろうと断定して彼の行方を追ってい…

大阪うまいものめぐり

新潟群馬埼玉国道攻略の旅の帰りに大阪でうまいものを食ってきました。 ↑豊中市内のハンバーガー屋さん。「ニックアンドレネイ」肉がすんげえうまいんだけど最安でも1000円以上なんでコスパがダメです。 ↑同じく豊中のケーキ屋さん。「パティスリー・ケ・モ…

新潟群馬埼玉国道攻略の旅 飯追記

↑喜多方ラーメン。なまえ食堂という名前の食堂。あっさり醤油スープはコクもあって本当にうまい。麺は極太を選択したものの、具も含めていまいち。新潟群馬埼玉といいつつわずかに福島もかすめた。 ↑後輩に連行された飲み屋のピザ。黒いのはイカスミ。緑は神…

新潟群馬埼玉国道攻略の旅 後編

前編から引き続きです。夏休み5日間すべてを使ってギリギリで新潟県内の国道が終わるかなと思ったら2日で終わってしまいました。そうなると、予定になかった佐渡の国道もつぶしておこうと思いまして。島のレンタカー屋さんに片っ端から電話をかけたのですが…

新潟群馬埼玉国道攻略の旅 前編

国道完走を目指しています。新潟県内は半分以上終わっていますが、何しろ広いし、広さ以上に国道の多い県なのでだいぶがんばらないといけないところです。 2015年夏休みは新潟の国道を攻略です。大学時代の後輩に連絡を取りつつ、仕事が終わってそのまま新潟…

京阪神ラーメンツアー

兵庫県尼崎市の「和心」を超えるラーメンに出会うまでラーメンを食い続ける! そんな企画に付き合ってまいりました。ラーメン8杯を予定しております。運転は私が担当しますので、店の場所を教えてもらって事前に道路の確認をしておきました。 朝7時に3029氏…

松山遠征うまいもん編

映画のためにわざわざ松山まで行ってきました。もちろんうまいもんも食ってきました。 ↑ボッチャーノという店のピザです。マリナーラがおすすめということでマリナーラ。うまいです。私が好きなピザ:クアトロフォルマッジは四国一のうまさかもしれません。 …

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(4DX版)鑑賞感想

2015年8月公開 監督:樋口真嗣 脚本:渡辺雄介、町山智浩 特撮監督:尾上克郎 音楽:鷺巣詩郎 撮影:江原祥二 特撮美術:三池敏夫 原作:諌山創 ・・・ あらすじ:巨人によって文明が崩壊した。人類は三重の高い壁を築いてその中で生き永らえていた。100年以…