やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪うまいものめぐり

 新潟群馬埼玉国道攻略の旅の帰りに大阪でうまいものを食ってきました。

豊中市内のハンバーガー屋さん。「ニックアンドレネイ」肉がすんげえうまいんだけど最安でも1000円以上なんでコスパがダメです。

↑同じく豊中のケーキ屋さん。「パティスリー・ケ・モンテベロ」黒い棒がめちゃうま。サクサクの中にしっとりショコラのクリーム入り。間違えてとなりのパン屋に入ってしまったのはここだけの話。

↑大阪空港近くの中華料理。「かどや飯店」餃子がうまいそうだけど、ええと、それほどでもなかった……。行列長すぎ。むしろかどや麺のほうがうまいと思ったのはここだけの話。食べかけの汚い写真でごめんなさい。

↑「ピッツェリア エトラットリア フォルティッシモ」しっとり生地が良い。具はシラスとアンチョビが主。シラスは普段から大量に食っているためほんの少しだけ盛られたシラスごときでは何とも思わないというかアンチョビやチーズに味が負けて存在感無し。