やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

新潟群馬埼玉国道攻略の旅 前編

 国道完走を目指しています。新潟県内は半分以上終わっていますが、何しろ広いし、広さ以上に国道の多い県なのでだいぶがんばらないといけないところです。
 2015年夏休みは新潟の国道を攻略です。大学時代の後輩に連絡を取りつつ、仕事が終わってそのまま新潟へ直行しました。
 新潟と長野の県境をまたぐ国道を行ったり来たりしました。長野県栄村にある秋山郷は秘境ですな。ただ、秘境とはいえ、そこへつながる国道405号はよろしくない道路ですが、酷かといえばだいぶレベルの低い酷道でした。それが終わったらいよいよ新潟県内の国道に着手しました。

↑今回の旅最初の国道攻略は長野県野沢温泉からの国道403号

秋山郷の一番奥にある温泉宿で入ろうとしたけど早すぎた。入浴していない。ここには何と手掘りの温泉があるみたい。

秋山郷で入浴したのはこちら。小赤沢温泉の楽養館。

↑楽養館にある湯船の撮影に成功。真っ赤な湯。最高やんけ!

新潟県十日町市内の熊注意看板。国道沿い。