やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜』を観てきた・ネタバレ注意

http://doraeiga.com/2011/ 宇宙のかなたからロボットが地球人を奴隷にするため押し寄せてくる、それに対してのび太たちが戦うというお話です。1986年に公開された映画のリメイクですね。 お子様に囲まれるのは想定の上、皆さん、きっと私語するでしょうとい…

映画「シリアスマン」の感想(ネタバレした)

http://www.ddp-movie.jp/seriousman/index.html 昨日3月24日、リネシーブル神戸で観てきました。こちらは2010年アカデミー作品賞ノミネートです。あのコーエン兄弟作ですよ。 この映画は説明したほうがいいですかね。シリアスマンというのは英語でまじめ男…

映画「英国王のスピーチ」の感想

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/ 昨日3月24日、リネシーブル神戸にて英国王のスピーチを観てきました。このブログで感想を書くために、映画を観ながらメモを取っていました。真っ暗な中で手元を見なくても意外と書けるものですね。 さて、アカデミー作品賞受…

神戸市営地下鉄をがっつりと

映画を観るため、またしてもわざわざ神戸まで行ってきました。朝、時間が空いたのでついでに神戸市営地下鉄を乗りつぶしてきましたよ。 まずは神戸市街地の西部、海岸に近い苅藻というところに車を駐車して、市営地下鉄苅藻駅から始めました。一日乗車券を購…

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW を観てきた(重大なネタバレをしています)

http://banka2011.com/top.html わざわざ香川県まで行ってきました。 こんなときだからこそ、西日本はせっせと経済活動・消費行動を取るべきだと考えています。西日本でのイベント自粛などは経済的な復興の足かせになると信じていますから。 まあ、本当なら…

47都道府県のイメージ 後編。

24三重:湯の山とか鳥羽とか鈴鹿とか賢島とか熊野とか恵まれすぎだろ。 25滋賀:琵琶湖は滋賀県の面積の半分以上を占めている。ウソですけどね。 26奈良:実はほとんど山。榛原あたりってけっこう人が住んでる。 27和歌山:かつては大阪へ行くための通過点だ…

47都道府県のイメージ 前編。

1北海道:飯うまい。米が意外とうまい。峠が緩い。なんつーか、ここも日本だな。 2青森:北海道行きのフェリーに乗る場所。イカがうめえ。ラーメンのうまい店がひとつある。 3秋田:自殺。男鹿半島。レアな映画をやってたりする。 4岩手:じゃじゃめん、…

会社の人と飲みに行くとか初めてなんですけど。

皆さんはどうしてそこまでがんばれるんだろう、って思ってしまう私はだいぶダメなんでしょうね。がんばらないと切り抜けられないわけで、極端に言えば生きていけないくらいのものなんでしょう。 でも、ひとつだけ言えることは、今の職場、めっちゃ楽しい! …

映画「GANTZ」の感想(ちょっとネタバレしちゃった)

http://gantz-movie.com/index.html 毎月1日は映画を観る日! だって、1000円なんだもん! どこの映画館も毎月1日は1000円をやってるみたいですね。 さて、今回は漫画が原作だというGANTZです。私は原作をいっさい知らないです。こんな私でも楽しめるで…

映画「悪魔を見た」を観た

http://isawthedevil.jp/ 2月28日、神戸まで行って、「冷たい熱帯魚」と「悪魔を見た」を観るために映画館をはしごしました。 それで、「悪魔を見た」ですが。 韓国映画です。映画館で観るのはシュリ以来でした。 まず、最初の10分で「またかよ!」と思いま…