やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

47都道府県のイメージ 後編。

24三重:湯の山とか鳥羽とか鈴鹿とか賢島とか熊野とか恵まれすぎだろ。
25滋賀:琵琶湖は滋賀県の面積の半分以上を占めている。ウソですけどね。
26奈良:実はほとんど山。榛原あたりってけっこう人が住んでる。
27和歌山:かつては大阪へ行くための通過点だった。
28京都:丹後だって京都です。
29大阪:心の首都。隆盛を極めていただきたい。
30兵庫:映画を観に行くところ←new
31徳島:住んでいるところ。
32香川:映画を観に行くところ←new
33愛媛:愛媛のみかんは世界一。
34高知:キャンプ地。
35岡山:地理的に広島よりも大きくなってもいいと思います。
36広島:マツダ大好き。
37鳥取:週に1回肉食ったりブックオフ巡りしていたところ。
38島根:第二の故郷。
39山口:宇部のとんこつ、下松の新幹線。
40福岡:とんこつ。銃撃事件。ナンバープレート多い。
41佐賀:すだちを生産しているらしい。
42長崎:五島壱岐対馬の国道を走りに行かなければならない。
43熊本:草千里マジきれい。三角から牛深までの道のりが楽しい。
44大分:別府温泉多すぎワロタ。その上に湯布院とかもう十分だろ。
45宮崎:知事、鳥インフル、噴火、いろいろとたいへん。
46鹿児島:大隅半島の人たちはあまりスピード出さない感じ。
47沖縄:オリオンビールブルーシール