やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

47都道府県のイメージ 前編。

1北海道:飯うまい。米が意外とうまい。峠が緩い。なんつーか、ここも日本だな。
2青森:北海道行きのフェリーに乗る場所。イカがうめえ。ラーメンのうまい店がひとつある。
3秋田:自殺。男鹿半島。レアな映画をやってたりする。
4岩手:じゃじゃめん、わんこそば、冷麺。サブカルバーAE。山間部でも道路走りやすい。
5山形:レアな映画をやってたりする。庄内と盆地のちがい。
6宮城:牛タン。石森、石巻。野球を観戦するにはちょっと寒い。
7福島:うつくしまふくしま。相馬あたりにうんこの看板がある。
8新潟:北越急行。米以外にこれ!という飯が思い付かない。
9茨城:初めて職質食らったところ。つくば。首都圏第三の空港。
10栃木:東照宮は知らんけど奥日光マジきれい。ぎょうざ。雷。ホンダ。
11群馬:Y電機。温泉。スバル。上越新幹線の「上」は上野の「上」だよね?
12埼玉:西武ドームさいたまスーパーアリーナ鷲宮
13千葉:成田。銚子電鉄。有料道路多すぎ。鴨川シーワールド行川アイランドとディズニー。
14東京:秋葉原。小笠原だって東京だもん。
15神奈川:箱根だって神奈川だもん。
16山梨:どっちを向いても山。
17長野:眺望が良い。白い頂。温泉。ドライブも鉄道乗るのもどちらも良い。山越えが楽しい。
18静岡:1号線の殺伐とした感じ。冷たい熱帯魚←new
19愛知:大須
20富山:もうすぐ新幹線。イタイイタイ病。薬売り。ホタルイカ
21石川:能登。金沢。白山。寒い思いしかしていない。もうすぐ新幹線。
22福井:あのときの雪ときたらもうすごかったね。身投げ。若狭の冬の国道は水浸し。
23岐阜:金津園岐阜羽島関ヶ原酷道。冬期通行止。むしろ永遠の通行止。