やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

正田展人・2010年激動の10大ニュース

我が人生で最も激しかったであろう、この1年。振り返ってみるとしましょうか。
1位:ブラック企業に就職
    会社そのものはまともだけど社長がブラック通り越してどどめ色。大至急辞めたい。社長のネタで何時間でもしゃべることができる。

2位:学校を卒業
    プロの学生に終止符を打った。

3位:「隻眼のぞむは銀河の果て」を執筆
    構想期間無し、執筆期間4カ月、字数77万字。Pixivで公開中。現在、続編のⅡとスピンオフを執筆中。タイトルを考えてくれたA氏に感謝。

4位:宇多丸さんとの出会いに感謝
    私の映画人生を大きく変えた。「第9地区」やその他多くの映画との出会いにも感謝。

5位:イラストの練習を開始
    9月に練習を始めた。ペンタブレット購入。現在は練習を全然してない。

6位:実は3月に退職している
    バイト扱いだったから退職と言っていいものかどうか。

7位:pixivで企画に参加
    3位と5位もこれに係わる。どのような企画なのか、ここでは秘密。

8位:横浜遠征
    水樹奈々ライブのため3月に東京・横浜へ行っていた。東京で先輩と会えて良かった。

9位:プリウスが我が家に登場
    そして、私が電柱にぶつけた。これは1位に係わる。

10位:七咲逢との出会いに感謝
    これを10大ニュースに入れた私の勇気に乾杯。

今日も久々に会った友人に仕事の愚痴をぶちまけてきました。さすがにもう迷惑じゃね?
そういえば、徳島県内の駅すべてで乗り降りしました。いろいろあったなあ。来年は良い年にしたいものです。