やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

今年映画館で観た映画のランキング

2010年映画館で観た映画ランキング、
なんと、わずか11本ですよ!
1位:第9地区
   文句なしのぶっちぎり1位。オールタイムベストでも1位。
2位:トイストーリー3 3D
   第9地区がなければこれがぶっちぎり1位。
3位:クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
   上位のふたつに次ぐ3位。まちがいない。
4位:トロン:レガシー3D
   ううむ、ここからが悩むのです。4位から10位はものすごく悩みました。
   どんぐりの背比べです。
   良作があったわけでもなく、面白かったという印象がどれも残ってないんですよ。
   というわけで、悩んだ結果の4位はこれ。
5位:アウトレイジ
   後半がいまいちなんだよなあ。
6位:アイアンマン2
   アイアンマンの1作目の好印象が強く残っている。
   しかし、2は良くなかったはず。
7位:アリスインワンダーランド3D
   今考えたらほとんど記憶にないのだが、良かったっけ?
8位:パラノーマルアクティビティ
   初めて映画館で観たホラー。いい体験だったということで8位。
9位:インセプション
   ホテルのシーンは良かった。
10位:告白
   ううむ、言われてみたらそんなに良くなかったのかもしれない。
   扱いに困ります。
11位:SPACE BATTLESHIPヤマト
   文句なしのクソ映画。映画館で激怒したのは初めて。
   ヤマトファンとして自ら罠に飛び込んだから自業自得。
   オールタイムワースト。

 1、2、3、11はすぐに決まったのですが、4〜10はそんなに差がないと思うわけです。言っておきますが、これは私の好き嫌いですからね。批評ではなく感想です。