やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

正田展人捕物帳

 今日、すんげえことに巻き込まれました。
 このタイトルだとまるで私が逮捕されたかのような感じですがね。
 日時は12月13日昼の11時35分くらい。
 場所は徳島大学常三島キャンパス前国道11号。
 徳島市内の吉野川大橋を北から南に向かって車を進めていたら、突然大量のパトカーと覆面パトカーがサイレン鳴らしながら沸いて出てきたんですよ。おおっ! 彼らは反対車線を北に向かっていたので、野次馬根性を丸出しにして、私もUターンしようとして右折レーンに入ったんです。そしたら、突然そのパトカーの集団が私の真後ろに突き進んできたんです!
 私の車の真後ろにピンクのホンダ車がついてきて、急停車したんですよ。私の前にも車がいて、私は身動きとれない状態になりました。すると、パトカーがピンク車を取り囲んで警察官がブアアアアア!ってパトカーから降りてきたんです。そのピンク車を取り囲んで窓をバンバンバンバン叩きはじめたんです。「出てこい」「降りろ」と怒鳴っています。びっくらこいた私はパニックになって前の車に向かってクラクションを鳴らしていました。ごめんね。
 私の乗っている車がそのピンク車の頭を押さえている状態で、ピンク車は動くことができずに運転手はあきらめて車の外に出ていきました。すると、ひとりの警察官が私のところに来て「もう大丈夫ですからね」と。
 白黒パトが5台くらい、小さな赤色灯を載せたミニバンやら四駆やらセダンやらがわんさかいました。
 夕刊やネットでググッてみましたが、それらしき事件はないですねえ。あの人、いったい何をやらかしたんでしょうか。