やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きかんしゃトーマスが

実写映画化だと!? なんだか恐ろしいものになりそうな気がします。人面列車……。子供泣くぞ。ブルースウィリスとかリチャードギアとかが機関車のきぐるみを着て演じたりしたら、うわああああ!

好きな航空会社ランキング

本来、このブログは旅など出掛けたことを中心に語る場所としてあるのですが、いかんせん、この頃なかなか遠出していないので、好きな航空会社ランキングをやります。まあ、あれです、日本航空がたいへんなことになっているようですし。ちなみに本日正式な内…

鳥取の後輩が来たよ

鳥取の後輩が京阪神へ遊びに行っていて、今日は、その帰りにわざわざ海の向こうの徳島に寄ってくれたのです。俺ってこんなにいい後輩がいたんですね。なんだか、もうちょっとしっかりした人間にならないとだめだなと思いました。 徳島ラーメンが食べたいとお…

昨日は誰か助けてくれとか言ったけど……

今回の内々定の一段階手前に来るまで、おとといまで、私は夜眠れなくなるくらい悩んでいました。「このまま就職できなかったら4月以降どうなるんだろう」って。正直、「死んだらめっちゃ楽じゃね?」とか考えてしまうくらい悩んでいました。 でも、今は別の…

コーラショック

今夜は、とても飲みたい気分だったので、以前から気になっていたコーラショックをいただきました。コーラとウォッカを混ぜただけなので、コーラの味しかしないのは当然ですが、呑みやすすぎワロタ。ゴクゴク飲めてしまいます。恐ろしい子! まあ、なぜ飲みた…

ぶりぶりざえもん

絵の下手な私にもいくつか描けるものがありますが、ぶりぶりざえもんもそのひとつです。全身描いてみろ、と言われたら無理ですが。 pixivのタブに「臼井先生追悼式」というものがありますけど、ここのところ、思い出したら観てます。そのたびに目頭が熱くな…

売ってきた

ラブプラスを売りました。でも、何か売ったという証拠を用意しておかないと信じない方がいらっしゃるのではないかな、と思いまして、画像を貼っておきました。正直、これでも信用してもらえない気がしますけど。というわけで、だれかこの中古と付き合ってく…

文学フリマ当選のお知らせ

私も参加している山陰大学しりとり研究会が文学フリマに当選しました。ようやく、本格的に作業を進めることができます。みんな、ありがとう! がんばるよ! http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/20090920/1253459194 12月6日、東京まで俺たちの冊子を買いに…

「がっつりと」

もともとは北海道の言葉だそうです。 クレしん作者の臼井さんなのですが。山で発見された遺体が臼井さんだと確認されたらしいです。もう、ショックです。1巻からリアルタイムで読んでましたよ。ああ、放送など、これからどうなるのでしょう。

土柱をがっつりと

『土柱をがっつりと』というタイトルを書いた瞬間、「アッー!! 土柱の写メ撮るの忘れたー!!」と、自分のダメさ加減に驚く今日この頃です。毎度、どこか行ったとき写メを撮り忘れてつまらん日記しか書けなくなるのです。もう……。 昨日、土柱を観光してき…

これが私にとっての日常

毎日、これに乗ってます。降りるべき駅で降りずに、寝過ごしてしまったのは一度だけです。車内では、ごくたまに飲み食いしています。車内では、ごくたまにノートPCを開いています。

エヴァ破観てきた

我が徳島もほぼ1ヶ月遅れで上映です。補完やら神に近いやら海が赤い理由やら、そういう部分に関してはよくわからんかったですが、真希波、シンジ、綾波がたいへんよろしゅうございました。絵もよく動くし。面白かったです。だいぶ楽しみました。 ただ、例の…

アイタス→愛足す→ラブプラス

白状します、ラブプラスを買いました。9月10日木曜日に手に入れました。「買ってないし。やってないし。やるわけないし。興味ないし」と、嘘つきまくりました。申し訳ございません。 10日(木)の朝、「ラブプラス買うんですか」と聞かれて「全然興味ないし…

徳島県那賀町の橋

会社訪問の帰りにめちゃくちゃ寄り道してきました。徳島県のちょっと南に那賀川という大きな川がありまして、それを渡る橋があります。なんとなく、車で突入してみたらすんごく狭かったのです。 車のサイドミラーがすれすれです。ちょっとでもハンドルを切っ…

東京八王子でがっつりといけたらいいな

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=15964&c_num=14 東京西部の八王子にお肉のテーマパークができるそうです。俺の時代が来たな!!! いつか、行けたらいいな!!! 牛のことが大好きなんですよ。料理ならピザが好きで、素材なら牛が大好きで…

視力が悪くなる理由、常識

私は重度の近視です。かなり厚いレンズのメガネをかけています。 最近、暗い所で本を読むなどの行為が原因だったという常識が覆ったわけです。明るいところだろうが暗いところだろうが関係なく視力は悪くならないそうです。たぶん、我々はそれを知らなかった…

仮面ライダーW、始まったよー!

「ジョーカー! サイクロン!」 USBメモリをベルトに差して変身するライダーです。何よりも2人で1人というところが重要です。http://www.tv-asahi.co.jp/double/ 事前の番宣などを観て思った点について、舞台を「風都」という架空の街に設定したのと、は…

最近の流行ですか

仮面ライダーディケイドが最終回を迎えました。ディケイドって山ほど謎がありましてね。主人公に記憶がないとか、記憶があった頃を知っている脇役とか、謎のおっさんとか。最終回だからそれらが判明すると思ったら大間違いですよ。 なんと、映画です。この続…