やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

仮面ライダーW、始まったよー!

「ジョーカー! サイクロン!」
 USBメモリをベルトに差して変身するライダーです。何よりも2人で1人というところが重要です。http://www.tv-asahi.co.jp/double/
 事前の番宣などを観て思った点について、舞台を「風都」という架空の街に設定したのと、はっきりとした敵組織の存在、というところから今回のライダーは対象年齢を下げてきたのかな、と思いました。実際に観てみるとそうでもなかったです。以前からダブルのバレ画像がネット上にありまして、それを観たときから「あ、次のライダー、かっこいい!」と思ってました。某巨大掲示板ではかっこ悪いという意見がだいぶ多かったですが。バイクもかっこいいんですよ。ああいう形のバイクが好きでしてねえ。ビックスクーターとかオフロードは好きじゃないんだ。
 主人公2人について、キャラをだいぶ気に入りました。ハードボイルドになりきれない方と、知識を担当する方です。個人的に、昭和の頼れるお兄さんのようなヒーロー像が好きですが、まあ、頼りにできなさそうで、でもしっかり仕事をしてくれるという点が良いです。
 あと、USBメモリをベルトに差したときのベルトの声が良い! 立木文彦という人の声ですか。知らない人ですが、良い! あと、恒例のライダーキックね、体が真っ二つに割れて敵の体にキックをぶちかますのですがね、この演出はちょっとね、無しです。きもいです。ヒロインについてはディケイドの夏みかんが良かっただけに、だめだな。無しです。まあ、主人公2人に燃えることにします。
 今後も期待します、ダブル。途中で脚本家が交代するようなことのないようにね。