やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

最近の流行ですか

 仮面ライダーディケイドが最終回を迎えました。ディケイドって山ほど謎がありましてね。主人公に記憶がないとか、記憶があった頃を知っている脇役とか、謎のおっさんとか。最終回だからそれらが判明すると思ったら大間違いですよ。
 なんと、映画です。この続きは劇場です。ふーざーけーんーなー! 確かに、劇場へ持ち越しという予想もされていましたが、ここまではっきりとやられてしまうと、もう、なんつーか、立ち直れません。ちなみに公開は12月12日です。その頃になったらテレビで積み上げた謎の数々は忘れ去られていることでしょう。とにかく、続きを劇場でやるなんて最近の流行りですか。勘弁してください。途中で脚本家が変わってるし。
 選挙ね、ありましたね。こちらも衝撃的な結末でしたよ。これからどうなるのでしょうか。実行してほしくない公約もありますが、どうせなんだかんだもめた挙句に実行しないのでしょう。あと、マスコミね。今後も民主のことを応援するのでしょうか。掌返すのでしょうか。いろいろ楽しみだわ。それと、民主政権はいつまで続くでしょうか。ノルマンディ上陸作戦後のフランスのように「自民のほうがマシだった」みたいなことにならないように。