やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

好きな航空会社ランキング

 本来、このブログは旅など出掛けたことを中心に語る場所としてあるのですが、いかんせん、この頃なかなか遠出していないので、好きな航空会社ランキングをやります。まあ、あれです、日本航空がたいへんなことになっているようですし。ちなみに本日正式な内定をいただきました。ありがとうございました。どうやら、今年度で私の学生生活が終わるようです。

1位 全日空 http://www.ana.co.jp/
日本の新たなフラッグシップになるかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2位 スカイマーク http://www.skymark.co.jp/ja/
日本の新規参入時代一番乗り。これからも全力でがんばってほしいです。でも、経営苦しいんだろうなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3位 QANTAS http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au/en
豪州の会社ですけど好きです。なんだかわかんないけど好きです。たぶん、歴史があるし、デザイン良いし、無事故だから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4位 シンガポール航空 http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/flights_japan.jsp
新型機を次から次へと導入するところに魅かれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5位 ルフトハンザ http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp
ドイツの会社です。以前は好きだった気がします。乗ったことないです。