やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四国鉄道制覇の旅日記 その1

2月27日と28日は四国の鉄道を制覇していました。まずは徳島線からですよ。途中の穴吹までは乗車しています。特急剣山です。特急ね、高いね。でも、乗り放題なんですよ。なぜかというと、バースデイきっぷがあるのです。JR四国だけが発売している、誕生月のう…

出会いと別れの春

今日は別れてきました。2003年8月15日から連れ添ってきた愛車のデミオと、です。購入当時は中古で、さらにそこから厳しい乗り方をしてきたのでボロボロになり走行距離も長いし某島根○ツダの車検でブレーキパッドを交換したらおかしくなってしまったので廃車…

合宿終わった

就職合宿が終わって、帰宅しました。終わってみると二日間は一瞬です。一日目は私がミスしたために「死にたい」を連呼していました。最終的にはどうにかなった一日目、気が楽になって二日目を迎えました。ま、二日目はけっこう余裕があったんですけど一日目…

明日は合宿

今日の簿記2級は勉強不足でボロボロ、最初からわかったましたけどね!次は本気でがんばります。 さて、今日のシンケンジャーですが、1話が面白かっただけで実は2話以降だめなんじゃないかと思いましたが、大丈夫、たいへん面白かったです。雑魚が巨大化する…

シヴィラィゼーションやりすぎワロタ

シヴィライゼーションやってたら土曜日が終わってしまいました。時間を飛びました。ネットもやらずにひたすらプレイ。怖いねえ。ブログに書くようなネタもあったけど先にシヴィをやってしまって、もういろいろおざなりですよ。

忍び寄る合宿

怖いよ怖いよ合宿怖いよ。何の合宿か、そんなことは内緒ですよ。前向きな気持ちを無理やり持たないと乗り越えられないようなものかもしれません。しんどいです。 さて、シヴィライゼーションⅣでもやるとするか。あ、そうそう、SFが読みたいを探しに行ったの…

今日はバスの気分

私がいつも利用する鉄道は16時31分を逃すと17時28分までありません。現在、16時50分、今日はバスにしてみようか! 17時ちょうどにバスがあったのでそれに乗りました。汽車なら所要25分280円、バスは所要45分370円でした。ううん、バスはバスだな。思いのほか…

新番組侍戦隊シンケンジャー

事前調査では、デザインがスーパー戦隊始まって以来の最低デザインということで頭をかかえていましたが。今日の第一幕を観てたいへんよかったです。デザイン以外良かったです。侍戦隊です、殿様のレッド、あとは家臣のブルー、イエロー、ピンク、グリーンで…

なんだかんだで未来

『宇宙のごみが深刻化』とか『脳内で思い浮かべたことを映像にできるBMI』とか、そういうのが新聞に載ってました。21世紀になったら透明チューブの中を車両が走っていったり車が浮いたりビルがFみたい形だったりそこらへんにロボットがいたりするという想像…

むろと2号をがっつりと

今日は海部へ行ってきました。海部(かいふ)とは以前徳島県南部にあった宍喰(徳島県最南端)、海部(宍喰の隣)、海南(宍喰の隣の隣)が合併して海陽町ができて、そのうちの1町なのですが、めちゃくちゃきれいな海部川、大うなぎなどで有名です。海と山…

2009年2月11日の夢日記

今日は、見た夢を久々にはっきりと記憶していました。憶えているのは2つです。まず、寝たのが深夜2時30分なのですが、起きて時計を見たら10時30分でして休みの日なら10時間は寝てしまう私がこんなに早く目を覚ますのは珍しいなあと思って二度寝したのでした…

バットマン ダークナイト

こいつはめちゃくちゃ面白いです。半端ないです。皆さんが面白い面白いというもんだからかなり期待してしまって、期待倒れになるんじゃないかと恐れていましたが、大丈夫、杞憂でした。 ただ、やはり、ティムバートンのバットマンも大好きでしてそれと比較し…

こだまとひかりをがっつりと

50年代、60年代、70年代の国鉄に興味を強く持つようになりました。 電車特急こだまの登場から新幹線開業のしばらく後までの間を中心にです。ネットは良いですねえ。こんな時代の情報が転がっていますから。それで、驚いたのは朝鮮半島を占領していた時代に半…

やくもとうずしおをがっつりと 2月7日から始まった

今日からブログを始めていきますが、ネタ収集にも力を入れていきます。

やくもとうずしおをがっつりと

今日からブログ始めます。どうやら私は紀行文を書く才能があるようで、紀行文を中心としたブログを運営できたらいいなと思います。私の好きな情報発信の場としていきます。たとえば徳島、公共交通、アニメなどなど。