やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

明日は合宿

 今日の簿記2級は勉強不足でボロボロ、最初からわかったましたけどね!次は本気でがんばります。
 さて、今日のシンケンジャーですが、1話が面白かっただけで実は2話以降だめなんじゃないかと思いましたが、大丈夫、たいへん面白かったです。雑魚が巨大化するという新しい試みもあり、それに、強い主従関係もあるし、こいつはすげえぜ! シンケンジャーは面白いぞ! 言葉足らずのレッド、レッドを強く慕うイエローとブルー、もうね、惚れますよ。この3人に惚れました。ピンクもイエローをギュッと抱きしめるし。ただ、レッドは一言くらいイエローに感謝の言葉があってもよかったかな、とにかく言葉足らずですな。

 明日は合宿です。先輩と簿記2級を受験しまして、先輩から合宿のことを聞きました。周りをすべて敵だと思え、学生気分では乗りきれない、友達どうしで楽しむ余裕なんかない、軍隊の訓練だ、乗りきったらそのあとは何もかもがへっちゃらになる、とのことです。やべえ、俺にできるのか、そんなに厳しいのか。まさに「口からクソを垂れる前と後にサーをつけろ、声が小さい」です。