やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「デカレンジャー 20th ファイヤーボール・ブースター」鑑賞感想

ポスター画像

2024年6月公開

監督:渡辺勝也

脚本:荒川稔久

・・・

あらすじ:地球署の6人がそろって20年が経過した。赤座が新人とともに地球署へ戻ってきたのだが、エイリアンによる爆破事件を調べるためだった。新人も含めた7人の捜査が始まる。

・・・

 今冷静になって観てみると違法捜査のオンパレードです。新人もビルの一部を故意に破壊しています。捜査のために果たして必要だったのでしょうか。後日多額の請求書が地球署へ来ることでしょう。

 そんな違法捜査も超絶科学によって違法とはならないわけですね。彼らは決して誤認逮捕しません。捜査ミスをしません。やっぱり科学ってすばらしいですね。

 それにしても皆さん、老けていませんね。