やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」鑑賞感想

ポスター画像

2024年2月日本公開

監督:エマ・タミ

原作:スコット・カーソン

脚本:スコット・カーソン、クリス・リー・ヒル、タイラー・マッキンタイア

・・・

あらすじ:弟が謎の失踪を遂げてその日のことを夢に見るマイクは幼い妹のアビーを食べさせるために仕事を探していた。廃業したレストランの夜間警備を紹介された彼は、モニターで監視するだけの簡単な警備を続けていた。ある日妹を連れて警備していると店内にあった大型の機械仕掛け人形が動き出すのを目撃する。この店にはいったいどんな秘密があるのか。

・・・

 ニコラス・ケイジ主演のウィリーズ・ワンダーランドという面白い映画があります。そちらを見たほうが絶対良いと思いますよ。やっていることは同じです。

 本作はいろいろ詰め込みすぎて渋滞しているし、謎が解けたところで何もびっくりしないし、そもそも人形が何をやっても怖くないし、そういうことなので本作はいろいろ削って80分以内に縮めておいてください。