やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「キャッシュトラック」鑑賞感想

ポスター画像

2021年10月日本公開

監督、脚本:ガイ・リッチー

・・・

あらすじ:ロサンゼルスで現金を輸送している警備会社に新人がやってきた。彼の乗った輸送車がさっそく襲撃されたのだが、銃を持つ多数の相手を無傷で倒してしまった。彼はいったい何者なのか。

・・・

 新人Hの素性はかなり早い段階で明かされますので安心してください。

 ステイサムの正体よりも、他に追うべき謎がありました。アレを殺したやつは誰なのか、警備会社に潜んでいる悪者は誰なのか……。

 いつもはよくしゃべるステイサムですが、今作では寡黙ですね。怒りに満ちているステイサムさんでした。

 気軽に楽しめるアクション映画です。とにかく撃ちまくりです。現在と過去へ何度も移動する章立てになっていますが、見ているこちらは混乱しません。ちょっとステイサムが強すぎるだろと思われますが、クライマックスはそんなこともないのでそれも安心してください。やっぱり強いんですけどね。