やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

富山地方鉄道の旅 その2

若栗駅。下車するだけの作業です。

音沢駅。電車を待つ間は日陰に避難します。

栃屋駅

↑愛本駅。

↑下立駅。

下立口駅

↑内山駅。

舌山駅

 このあと浦山駅まで電車に乗ったのですが、子供がギャン泣きしていました。「リアップした車両に乗りたかった」みたいなことを言っていました。どういう意味でしょうかね。号泣しているお子様の家族は宇奈月温泉まで行こうとしているようですが、私と同じ浦山駅で下りました。子供の泣きに負けたようです。

 私は気まずくて駅から少し離れたところで次の電車を待っていました。次の宇奈月温泉行電車は東急の塗装そのままの車両だったのですが、これがお子様にとって正解だったようです。お母さんが「神様ありがとう」と言っていました。

↑電鉄魚津駅

↑徳島産ゆずを使ったラーメンをいただきました。