やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

中央本線の旅 山梨から長野へ

↑スゴクカタイアイスでした。

塩崎駅

竜王

↑新府駅

韮崎駅。シケモクを探している方がいらっしゃいましたが、懐かしいですね。私もシケモクを探していた時期がありますので。

↑長坂駅。この駅へ向かう途中の車内、南アジア系のお客さんにやたらと話しかけているおじさんがいました。すると別の客のところへ行き、「穴山梅雪は長篠から勝手に帰ってきたんだ。勝頼もかわいそうだな」ということを言っていました。するとその客がまったく興味を示さなかったので、「興味ないか」とがっかりした様子でした。その後おじさんは電車内をうろうろして話しかけるのをやめていませんでした。

↑穴山駅。

信濃境

信濃境から富士見駅方面へ向かう途中の車窓です。中央本線の旧線が見えています。映画「怪物」の撮影で使われたと思われる旧線です。

すずらんの里駅