やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「MEG ザ・モンスターズ2」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2023年8月日本公開

監督:ベン・ウィートリー

脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー、ディーン・ジョーガリス

・・・

あらすじ:前回の死闘でジョナスたちはメガロドンの捕獲に成功し、中国の施設で飼育していた。そんなジョナスたちは深海探査へ向かうのだが、飼育していたメガロドンが逃げ出した。7200メートルの深海で彼らはレアメタルを違法採掘している施設を発見するが、付近ではメガロドンだけではなく多くの未知の生物がいた。ジョナスたちはメガロドンだけではなく人間や新たな生物と死闘を繰り広げることになる。

・・・

 原作があるんですか? しかも7作もあるんですか? それなら映画をまだまだ続けられるじゃないですか。

 いやー、もう、ジェイソンステイサム劇場でした。ジェイソンステイサム強すぎです。安心して見ていられるというか、なんというか、ピンチがピンチに見えませんでした。

 ツッコミどころが多すぎるし、14歳のガキがクソうざいし、ジェイソンステイサム劇場だし、どうしましょうね。7000メートルの深海から急浮上したメガロドンが海面で生きていられる理由とか、いろいろよくわかりません。前半で紹介された強化スーツはコンクリートの塊を殴って粉砕していましたが、それが生かされる場面がありませんでした。自称天才の14歳のガキが何か役に立ったのかというと、深海の施設でPCを操作したことと犬を助けたことだけであとはひたすら周りに迷惑をかけるばかりです。このガキ、変な髪形しやがって。

 あと、ジェイソンステイサムの仲間の女性が裏切りそうで裏切らない、でも金は盗む、悪党なんだか悪党じゃないんだか。

 1時間56分ある本作は、いろいろと悪いことばかり申しましたが、30分くらいに感じました。怒涛のジェイソンステイサム劇場です。最後のジェイソンステイサムがメガロドンをヘリコプターの回転翼で倒す場面は必見です。

 ほんとに、深海ってのは、まだまだ未知の生物が潜んでいるようですね、ワハハ!