やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/監獄の首領/ホッタラケの島 遥と魔法の鏡/空の青さを知る人よ

監獄の首領

2017年 監督:ナ・ヒョン

 韓国さんは面白い映画を作りますね。BGMが新しき世界っぽいです。この人、すべてが終わって出所したとして刑務所に逆戻りなんじゃなかろうかと思いきや、案の定実刑は免れないと言われてしまったじゃないですか。

・・・

ホッタラケの島 遥と魔法の鏡

2009年 監督:佐藤信

 子供がおもちゃをすぐ飽きて捨てるのは、子供として当然のことなのでそれを悪いこととして描いている本作はあまりよろしくありません。オトナが物を大切にしないことを責める内容にするべきです。あと、カメラアングルのおかしなパンチラアニメでした。

・・・

空の青さを知る人よ

2019年 監督:長井龍雪

 13年前のシンノがいなかったらどんな話になるんだろうなと思いながら見ていました。それはそれとして、現在のシンノとアカネがどんなゴールを見せてくれるのか、アオイがどうやって姉を解放するのか、見どころでございますな。