やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(吹替)鑑賞感想

2023年4月日本公開

監督:アーロン・ホーバス、マイケル・ジェレニック

脚本:マシュー・フォーゲル

・・・

あらすじ:ニューヨークのブルックリン、配管工事業者から独立したマリオとルイージの兄弟は突然謎の世界へ飛ばされた。ルイージクッパという悪の王のもとへ連行され、マリオはルイージを救うために奔走する。そんなマリオはピーチ姫と出会う。ピーチ姫の国もクッパの脅威にさらされていたためふたりは共闘するのだが、果たして。

・・・

 このゲームは未プレイですが、そんな私でもほぼ分かるわけですよ。それってすごいことじゃないですか。ゲームやったことないのにマリオ以外のキャラもなんとなくわかるのです。劇中の音楽も聴いたことのあるものばかりです。

 スーパーマリオブラザーズというゲームはそれだけ浸透していたのでしょうね。

 94分にいろいろな場面をぎっしり収めたのもなかなかの脚本です。

 ピーチ姫の過去は未回収であり、ヨッシーは一瞬出つつスタッフロールのあとにもヨッシーが登場していたので続編がありそうです。