やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「バイオハザード ウェルカムトゥラクーンシティ」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2022年1月日本公開

監督、脚本:ヨハネス・ロバーツ

・・・

あらすじ:巨大企業アンブレラ社の養護施設で育ったクレアは幼い頃に抜け出した。成長したクレアは、アンブレラ社の拠点があったラクーンシティから奇妙なメッセージを受け取り、帰ってきた。アンブレラ社が撤退したばかりのラクーンシティでは未曽有の人災が起きようとしていた。

・・・

 バイオハザードはエアプです。ほとんどわかりません。

 吹替が上手! 以上!

 ゲームの場面を再現したんだろうなあという感じです。初見にとっては理解に苦しむ作品でした。

 だけど、ひとつだけどうしても気になるのは、時間の表記です。11:27pmの次が午前0時、その次が1:00amだったのはなぜですか。ミスですか。

 かゆ、うま。