やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「Sin Clock」鑑賞感想

ポスター画像

2023年2月公開

監督、脚本:牧賢治

・・・

あらすじ:理不尽な理由で会社をクビになった上に離婚もしている高木は神戸でタクシー運転手の職に就いた。そんなある日、偶然乗せた客から聴こえてきた話をタクシー会社の同僚に話したことでさらに奇跡のような偶然が重なり、彼の人生は大きく変わるのだった。客から得た情報をもとに強盗計画を同僚と練りはじめたのだが、果たして奇跡は続くのか。

・・・

 犯罪映画ですよというのは予告でわかっていたことなのですが、強盗計画が始まるのは中盤以降です。前半は理不尽が続く苦しい展開です。なるほどね、そういうお話なのね、といった具合に見ておりますと、おかしいくらいに奇跡的な偶然が重なっていきます。

 そして、まったく予想できなかったまさかのオチです。驚愕しますよ。ぜひご覧いただきたいです。頭を抱える展開が最後に待っています。

 劇場から乾いた笑いが聴こえてしまいました。

 人生というのは辛いもんだよねというお話なのかと思いきやまさかのオチにトホホです。