やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

奇跡の一枚

・・・
・・・西九州鉄道攻略その2を予定しておりましたが、奇跡が起こりましたので記事を急きょ変えさせていただきます。・・・
・・・
 食の師匠から「王者の鶏醤油が更にうまくなってる」との報告が今日昼ちょっと過ぎたところで入りました。うーん、時間的に厳しいがいっちょ行ってみっか!となりました。というわけで王者-23さんのいつもの駐車場に着きまして、「おやおや、関西ナンバーがおる。こんな日にわざわざご苦労なこった」と思いながら入店しました。
 まずは、「限定まだありますか」「あります、どうぞ」のやりとりを王者さんのご母堂と交わしまして、食券買いまして、着席しました。
 それで、関西から来た連中はどんな奴らや?とチラ見したわけですよ。
 私のほうからはほぼ振り向く形になります。(それはチラ見じゃないですね……)
 ん? となりました。男3女1です。
 私のほうから見ると女性が真正面で、男2人が横顔になります。
 女性が見たことある方なんですよ。
 で、もう一度見て、男性の横顔も存じている方々なんです。
 え!?
 ええ!?
 ええええええええうわああああああ!!!!!!
 もう、私の脳内がえらいことになりました。ここは徳島の王者-23さんですよ。そこになんと、大阪のラーメンの名店ヘ貫さん、福はらさん、而今さんがいらっしゃるではありませんか。女性は福はらさんの奥様でいらっしゃいます。
 4名様がどなたなのか認識したあと私はけっこう長い間マジマジと見つめていたと思います。で、少し落ち着いて、テーブルに近づいていき、写真を撮とらせてほしいとお願いしました。
 プライベートでいらっしゃっているのに写真をお願いするのはたいへん申し訳ないのですが、しかし、写真を撮りたい欲が大勝利でした。
 神が集まったようなものですからね。出雲大社伊勢神宮太宰府天満宮と速玉大社と熱田神宮が集まってきたようなものですからね。神在月みたいなもので、偶然その場に居合わせてしまったのですよ。
 このことを食の師匠に報告したら「我々にとってはアベンジャーズジャスティスリーグやぞ」と。おっしゃるとおりです。私は偶然アベンジャーズに出くわしてしまったのです。その場所が私のホームベースなのですから、なおさらです。芸能人に会うよりうれしいです。
 そして、奇跡の一枚がこちら!!

 自分のラーメンが運ばれて食べ始めたものの、緊張というか嬉しすぎて王者-23さんの前回よりうまいという鶏醤油も味がわからなかったです。ごめんなさい。

 ちなみに、ブログに写真を載せてもいいかどうか許可を取ったのは店を出てだいぶ時間が過ぎてからです。掲載の許可をくださり誠にありがとうございます。徳島にお越しくださり誠にありがとうございます。私もまた各お店にお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。