やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/KCIA 南山の部長たち

2019年 監督:ウ・ミンホ

・・・

 めちゃくちゃ面白くて、金もかかってて、韓国映画にまたまた嫉妬です。滑って転ぶのは秀逸ですし、靴を履いてなかったことに気づいて表情が緩んでいくのも秀逸です。パク大統領の人たらしっぷりが最低(最高)でした。なんだ、こいつ。

 豪華な料理に手をつけない、酒ばかり飲むというのは、フード理論の教科書を見ているようでした。びっくりするくらい典型的なフード理論が展開されています。悪い奴らは目の前の豪華な料理に手をつけず酒を飲む。しかもこんな場面が繰り返されるのですからどんだけ悪い奴らなんですか。

 キム部長の酒の飲み方が変わるのも細かくて、ちゃんとこだわっていて、楽しい映画でした。