やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「恋は光」鑑賞感想

ポスター画像

2022年6月公開

監督、脚本:小林啓一

原作:秋★枝

・・・

あらすじ:恋をしている女性が輝いて見えるという特異体質の西条は幼馴染の北代から先生というあだ名で呼ばれている。少々変わり者の彼はこれまで恋愛とは無縁だったのだが、ある日大学の講堂で手帳を拾った。手帳の中身は読んだ小説の批評がびっしり書かれたものだった。その手帳の中身もさることながら持ち主の東雲がかわいい女の子だったため恋をした。北代に相談して東雲との関係を築こうとする西条だった。一方で、恋人がいる男ばかりに恋をする宿木が、北代が西条の恋人だと勘違いして西条と付き合おうと接近するのだった。奇妙な四角関係となった彼らだが、果たしてどのような方向へ向かうのか。

・・・

 岡山、いいところですよね。路面電車と城、足を伸ばせば倉敷や高梁です。作中に出てきたボンネットバス高梁市内を走っている備北バスのものだそうです。

 東雲がめちゃくちゃかわいいんですよ。というわけで、演じている平祐奈を画像検索したらそうでもなかったので、女性というものは見え方が変わるのだなと思った今日この頃です。

 とはいえ、恋愛対象とするならやっぱり北代だろうなと思います。ややサバサバしたところもあり、趣味が西条と同じとあってはもはや何も言うことはありますまい。演じているのが西野七瀬というのもありますし。

 そういえば、宿木の友人役としてツーカイザーの妹が出ていました。今後の活躍をお祈りいたします。