やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」鑑賞感想

ポスター画像

2022年4月日本公開

監督:パトリック・ヒューズ

脚本:トム・オコナー、フィリップ・マーフィ、ブランドン・マーフィ

・・・

あらすじ:以前コンビを組んだことのあるボディガードのマイケルと殺し屋のダリウス。ダリウスの妻であり詐欺師のソニアがダリウス救出をマイケルに依頼してきた。そのことにより、3人は欧州全域を襲うテロ計画に巻き込まれる。果たして彼らは欧州を救うことができるのか。

・・・

 前作は見ていません。だけど、だいたい大丈夫です。

 何をどうすれば何がどうなるのか、よくわからないところがあります。だけど、もうひとりの観客が笑っていたので、なるほど今の場面は笑うところなのかと理解することができました。ありがとうございます、もうひとりの観客さん。

 大勢死にますが、悲壮感がなくてたぶん楽しい映画です。クロアチアがかわいそうなことになっていました。