やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「RUN」鑑賞感想

ポスター画像

2021年6月日本公開

監督:アニーシュ・チャガンティ

脚本:アニーシュ・チャガンティ、セブ・オハニア

・・・

あらすじ:郊外の一軒家で暮らす母ダイアンと娘クロエ。娘は生まれながらの病気で車いす生活をしている。その上重度の喘息、糖尿病などにも苦しんでいる。大学からの合格通知を待っている頃、ダイアンの行動に不信感を抱くのだった。

・・・

 超面白いのでぜひご覧ください。

 母親ダイアンが超怖いやつでした。

 ひとつのちょっとしたネタだけで30分も引き伸ばすという驚異的な前半から怒涛の展開となる後半でした。こんなしょうもないネタで長々とお話を回して面白くできるなんてすばらしいじゃないですか。

 スタッフロールに入る直前の展開は賛否がわかれているようですが、私の場合はクロエの怒りが大爆発した結果だと理解しています。