やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「カラダ探し」鑑賞感想

ポスター画像

2022年10月公開

監督:羽住英一郎

原作:ウェルザード

脚本:土城温美

・・・

あらすじ:敷地内に礼拝堂を持つ高校に通う森崎明日香は目が覚めると再び7月5日を迎えた。他にも5人が同じ7月5日を繰り返している。7月6日になるためには、惨殺事件で犠牲になった少女の体を集めてこなければならない。果たして、明日は来るのか。

・・・

 もう! 怒ったかんな! 橋本かーんな!

 橋本環奈が学校でぼっちという現実味のないお話でした。

 一応スプラッタホラーなんですが、基本的に青春映画でした。6人がそれぞれ孤独を抱えていて、そんな彼らが協力してカラダ探しをやるわけです。

 これはこれで面白い作品になっているんじゃないでしょうか。死の苦痛で歪んだ表情もよく演じられていたと思いますし。

 最も気になったのは、山本舞香は背伸びなどしたときにセーラー服の下からおなかや背中がチラリするのですが、橋本環奈はババシャツを着ていて肌が見えないのでした。

 たいへんきれいな終わり方だったのですが、エンドロールが終わったあとのアレは絶対に余計です。やめてください。