やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

カガワ日記 (34)

 

カガワ日記 (33) - やくもとうずしおをがっつりと

・・・

 一夜明けて、僕たちは再び難民キャンプへ向かいました。友人がもうしばらく難民キャンプの様子を見たいというものですから。

 我がトクシマはカガワからの難民にごはんを提供しています。難民キャンプで配られたごはんはシラスごはんでした。釜揚げシラスを炊き立てのごはんにたっぷり盛ったものです。うまそうですね。

 ちなみに難民キャンプのお世話をしているのは我が国の軍隊です。隣国の難民を丁重に扱っています。

 ただ、一部の難民から「うどんはないのか」と言われるそうです。米は食べられないとおっしゃる方もいるのだとか。

 そんな難民キャンプの様子を見終わったので、もういい加減帰宅します。友人はカガワ国民向け国境近くのフリースペース屋さんを開店するために参考になったでしょうか。

・・・

この記事はフィクションな。