やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

行ったことのある市町村一覧:近畿から北海道まで

f:id:uraomotenoraneko:20200214025726p:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200214025743p:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200214025802p:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200214025817p:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200214025837p:plain

白:行ったことない

水:通過のみ

赤:観光、買物、トイレ、その他何かしらの行動を実施

 全国で新たに合併した町のみなさん、美里町および美郷町という名称が多すぎます。もうちょっとかっこええ名前を考えてほしかったです。湯梨浜を見習ってほしいです。だからといって北斗市を許すわけではありません。

 結果的に下記の数字になりました。

行ったことない市町村:123

通過したことがある:1176

何かをしたことがある:448

 離島をのぞけば行ったことのない市町村なんてないよねと思っていた時期もありましたが、けっこうな数がありますなあ。行きたいかといわれると、ちょっとあれなんですけども。でも、北大東、南大東、徳之島、与那国、竹富島、小笠原、青ヶ島は行ってみたいなあと思います。内陸の行ったことがない市町村は、すみません、興味がわきません。