やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ぐるりと九州の旅 その3(全18回)

 大分県から宮崎県へやってきました。

f:id:uraomotenoraneko:20201124060839j:plain

日豊線延岡駅にてアミュプラザの宣伝です。JR九州がやっているのでぜひいらっしゃいませ。

f:id:uraomotenoraneko:20201124060912j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20201124063359j:plain

日豊線市棚駅。列車本数は上下合わせて3本ぽっきりです。延岡から乗った電車は787系です。南延岡始発の列車でして、延岡駅から乗った客は私以外に2人だけです。南延岡から乗ってきた客は2人です。途中の日向長井駅で1人降りました。でも、駅の外へ出ずに駅構内をうろうろしていました。そのあと、北川駅で1人降りました。北川で下りた客は片言でしてどうやら特急券を持っていたようです。特急車両を使った普通列車なので間違えたのですかね。返金などをしつつ、降りていきました。

f:id:uraomotenoraneko:20201124071502j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20201124072158j:plain

北延岡駅。ここから国道沿いの差木野バス停へ向かいました。宮崎交通のバスに乗って延岡駅に戻りました。このとき市棚から北延岡までの運賃支払をできなかったので延岡駅の改札口へ行って、支払を済ませておきました。無賃乗車はしませんよ!

f:id:uraomotenoraneko:20201124073241j:plain

 これにて日豊線佐伯延岡間の全駅下車です。この区間に限れば普通列車本数が最も少ないです。(特急はいっぱい通過しますけどね。)

次回、宮崎県内の行ったことない市町村へ。