やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道の旅2022 その2(全17回)

歌志内市にやってきました。行ったことのない市町村を巡る旅です。

都道府県道には名称みたいなのがついているのですが、面白い名前の道路を見つけました。鶉という地と下鶉という地を結んでいる道路だからこんな名前になっているわけです。それにしてもめっちゃ鶉です。

↑北海道といえばセイコーマートですよね。セイコーマートといえばホットシェフですよね。ホットシェフうまいっすわ。というわけで、行ったことのない市町村のひとつである上砂川町セイコーマートでした。

↑厚岸駅にやってきました。

↑厚岸駅から列車で上尾幌駅までやってきました。こんなところで乗り降りしたのは私だけかと思いきやもうひとりいましたよ。

浜中町にルパンがやってくるそうです。里帰りかな?

↑厚岸の道の駅で魚介類をいただきます。

↑魚介類を自らの手で焼きます。

↑このとき座った椅子が変わった形をしていました。

↑生ガキ。

↑厚岸といえばカキです。

↑焼いたカキうめえ。

↑道の駅から厚岸の町並みが見えます。