やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

東京千葉福島国道完走祝勝会

 東北から磐越道北陸道をひたすら走ってきて名神京都南から国道1号を南下しました。
 やってきたのは、京都府八幡市のたけ井R1号店です。
 京都市内のラーメン屋を狙っていたのですが、名神高速渋滞20キロに敗北してたけ井にしました。だって、たけ井なら間違いありませんから。
 空腹の状態でこちらへ来るのは初めてです。勢い余って大盛りにしました。チャーシューもトッピングです。うまーい!! 
 そのあと寝屋川市内でケーキを買ってホテルに入って寝ました。
 翌日、食べログラーメンWEST百名店狙いでとんぴととりの光龍益です。天一の上位互換と聞いていましたが、天一と比べるなんて失礼なお味です。うまーい!!
 そのあと福島の、大阪の福島の真真へ。こちらはもともと三く別邸なのですが、また名前を変えて豚骨ラーメンを出すようになりましたか。
 そのあとはクレープを食べたり、ジュース飲んだり、帰宅しました。

↑たけ井でつけ麺。

↑寝屋川でケーキ。

桜ノ宮光龍益。うまーい!

↑真真でだし豚骨をいただきました。

↑福島の売れても占い商店街の先にあるクレープ屋。

↑西宮ガーデンでジュース。