やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

京阪神三都平日物語

 仕事をさぼって京阪神へ遊びに行ってきました。
 いや、ちゃんと社長の許可はもらっていますから!
 まずは神戸へ行き、師匠おすすめの焼肉を食べました。ホルモン好きな私はサシの入った赤身が苦手です。こちらのお店はホルモンはいまいちですが赤身にかなりの自信があるようですね。味変アイテムもそろっています。わさびでいただくミスジはやはり脂がおいしいものでした。
 そのあとはホテルで寝ました。
 次の日、取引先2軒を回り、そのあとは自由の身です。
 平日しかやっていないラーメン屋へ行きました。それこそが今回の目当てでした。車で店の前を通過したとき貼り紙が見えました。ものすごく嫌な予感です。急いで貼り紙を確認すると子供の運動会で本日休みだそうで……
 絶望です。
 平日に休めることなんて絶対と言っていいほど無いことなのに、その貴重な平日の休みに目当ての店も休むだなんて……
 世界の終わりです。
 そのあと京都へラーメンを食べに行くとそこも休みでした。もう、悪いことは続きますね。
 一乗寺でラーメンのようなものを食べて、河原町の近くでラーメンを食べて、大阪へ。
 精神的にやられた状態で、大阪をぶらぶらして、帰宅しました。

兵庫駅から1.7キロの位置にあります。JR神戸駅から0.4キロです。




インスタ映えを意識した写真が1枚ありますが気にしないでください。

↑絶望。

↑最悪の事態。

↑悪いことはつづく。

一乗寺の「おだしと小麦一三○」さん。

↑ラーメンではありません。蕎麦を食べている感覚です。鰹だしでいただきました。

河原町近くの「猪一」さん。客の半分は外国人です。

↑梅田東のシャンデレール。男ひとりで行くべき店ではありませんのでご注意ください。

なんばパークスクアアイナでシメ。