やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ちょっと福岡まで

 これはちょっとした思いつきで福岡県まで行ってきました。

 仕事が終わってそのまま福岡県です。行橋です。

f:id:uraomotenoraneko:20181117110213j:plain

↑行橋で夜を明かしてラーメンを食べました。金田家というお店です。まろやかな豚骨でした。

f:id:uraomotenoraneko:20181117140450j:plain

↑福岡市高宮のはや川というラーメン屋です。味噌ラーメンです。こちらのおすすめは醤油なのですがその醤油は材料の関係でしばらくお休みだそうで。ショックでかすぎます。

 本当ならこの日の2軒目は飯塚のお店になるはずだったのですがそちらへ12時に着いた時点ですでに売り切れというまさかの事態に。頭を抱えてしまいました。

f:id:uraomotenoraneko:20181117143805j:plain

↑福岡天神のハングリーヘブンというお店です。こちらのハンバーガーはソースがうまい!

f:id:uraomotenoraneko:20181117162956j:plain

↑福岡天神の西にあるフランス菓子16区というお店でスイーツです。マロンパイとモンブランで栗づくしです。

f:id:uraomotenoraneko:20181117163457j:plain

↑フランス菓子16区のさらに西のパティスリーオーフィルドゥジュールというお店でチョコとモンブランです。

f:id:uraomotenoraneko:20181117162802j:plain

大濠公園にあるジャックというお店でピスタチオのケーキとモンブランです。

f:id:uraomotenoraneko:20181117162517j:plain

↑呉服町のチョコレートショップで博多の石畳とモンブランです。店名がそのまんまですね。

 このあと福岡県を離れました。次回、広島へ。