やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「HELLO WORLD」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190920234826p:plain


2019年9月公開
監督:伊藤智彦
脚本:野崎まど
音楽:2027sound
・・・
あらすじ:2027年の京都に住む少年が10年後から来た未来の自分からこの世界はデータの中のものだと知らされる。さらに、恋をした少女を近いうちに起こる事故から救うことを懇願される。
・・・
 京都府庁周辺はあまり行ったことがなくてよくわかりませんが、和菓子の店がたくさんあります。予約しないと食べられない名店がありますよ。
 出町柳駅のあたりで美味しい店といえば、駅から鴨川を渡ったところにいせはんという店がありまして、そこのわらび餅がおいしいです。駅から東に少し行ったあたりに阿闍梨餅の店があります。
 河原町駅だと、木屋町先斗町でしょうかね。鴨川を渡って祇園もたくさん店がありますし、そもそも河原町駅周辺は京都最大の繁華街ですし祇園は言うまでもないでしょう。
 二条駅だと、その周辺は全然行ったことないです。円町駅とか丹波口駅あたりにおいしいラーメンがありまして壬生川通より東ならいくつか行ったことのある店はあります。
 京都ではありませんが宇治駅なら歩いて10分のところに超絶うまい晴耕雨読というラーメン屋がありますのでぜひどうぞ。
 堀川五条のあたりは、おすすめはありません。私が知らないだけでしょうけどね。
京都駅は、中村藤吉とか宝泉とかありますね。
 リッツカールトンの西にカーブドケイというおみせがありまして、こちらのパンケーキはめちゃくちゃうまいですよ。