やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

阪奈ラーメン道

 先週の大阪ラーメン食べ歩きに続いて、今週も行ってきました。ラーメン師匠が土曜日お休みってことで、この機会を逃すわけはいかなかったのです。日曜日はお休みしているラーメン屋もありますからね。私の仕事が終わって15時に師匠を拾い、徳島を出て大阪へ向かいました。

↑大阪福島の三く別邸。鶏だし醤油がうまいというのですが、umamiや清乃などに劣らない衝撃的なうまさでした。鶏だしが効いています。新小麦を使った麺もスープとの相性が抜群です。会計のタイミングが効率良いし、おしぼりは出してくるし、良いお店です。

枚方のお店で味噌ラーメンです。塩もうまいというのですが新メニューの味噌を選びました。いまいち。

生駒市富雄のアノラーメン製作所でカニつけ麺です。これがまたうまいんですが、ですが、師匠の食べたパインつけ麺もうまいじゃないですか。再訪せねばなりますまい。夜遅くなのに行列が長いです。

↑なんかよくわからないけど雪見だいふくの日ということで。私はおそらく人生2個目です。恐れ多くも師匠の手に雪見だいふくを乗せての撮影となりました。
 先週の大阪では早朝出発夜帰宅でしたがそれで3杯、今回も3杯ということで、ラーメンキチガイです。