やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ちょっと長浜と奈良と福知山まで:百名店めぐり

 瀬戸市を出て名神高速で長浜へ向かいました。食べログ百名店めぐりです。
 渋滞にうんざりしつつ、あと、多すぎる事故にうんざりしつつ、右車線をちんたら走る車にブレーキを踏まされて、なんですか、本当に。制限80で70しか出さない? 下道走ってくださいよ。
 長浜の號TETUの近くまでやってまいりました。すっごーい、人の数が多すぎるー。観光地のど真ん中に店があって、たどりつくのに時間がかかりました。
 そして、號tetuおいしいうまい! 濃厚な鶏スープ、最高じゃないですか。百名店のひとつをいただきましたよー!
 つづきまして、長浜から天理を目指しました。国道422号の新しいトンネルを経由して名阪国道から天理に入りました。天理にある百名店一徳に来ました。臨時休業ということで奈良九条のBIBIRIへ。なんでそこへ行ったのかわかんないというけれど、この時間帯18時以降となりますと、ここしかないですよね。そのあとBIBIRIからNOROMAへ。
 大和郡山に宿を取っておりましたのでそちらで寝ました。
 翌朝、大和郡山から京奈和と京都縦貫を経由して福知山へ参りました。百名店のソミーズさんです。開店2時間前から待っていたのですが、鶏チャーシューをサービスしてくれました。やったー!!

↑號tetuさん、うまいです。

↑號tetuさん、パンナコッタもうまいです。

天理市は宗教都市なんですね。

↑BIBIRIさん。Tシャツは「防御力+1」でした。ホールの女の子がめったくそかわいいです。

↑NOROMAさん。BIBIRIさんで18時開店と同時に入店して食べてNOROMAさんの18:30開店前に並んだ私はすごくないですか?

↑福知山ソミーズさん。2004年ごろにこのあたりへ来て、しょっぱい濃厚ラーメンを食べた記憶があるのですが。

福知山クソ暑いです。


はい、ソミーズさんでした。